Performances & Events長野市芸術館5周年記念フェスティバル フリーライブ① 沢知恵(さわ・ともえ シンガーソングライター)

概要

長野市芸術館開館5周年記念フェスティバル
「ともに、つくろう」
~すべての世代が楽しめる、長野市民のための舞台フェスティバル~

******

5月6日は、
沢知恵(シンガーソングライター)/ピアノ弾き語り

入場無料/0歳から参加OK!/申込不要

ぜひお気軽にお越しください!

出演者 沢知恵(シンガーソングライター)
曲目 こころ
故郷
人生の贈り物 ほか
主催 一般財団法人長野市文化芸術振興財団
助成 文化庁文化芸術振興費補助金(劇場・音楽堂等機能強化推進事業)
独立行政法人日本芸術文化振興会

公演レポート

長野市芸術館開館5周年記念フェスティバル、今日は2日目です。

今日はお昼の贅沢なライブ「フリーライブ」。
シンガー・ソングライターの沢知恵(さわともえ)さんが、ピアノの弾き語りで登場です。

DSC08903.JPG

沢さんの歌声には、まるい優しさの中に強い力がぱんぱんに張りつめているよう。懐かしい土の香りもします。

DSC08935.JPG

幼いころからハンセン病の療養所に通い、入所されている方々にかわいがられてきたという沢さん。その歌声には、理不尽な悲しみを背負わされた人と共に歩み、歌ってきた沢さんならではのあたたかさ、力強さ、人を責めず寄り添う優しさ、そして人間への厚い信頼がこもっていました。

DSC08905.JPG

コロナ禍で人と人とのかかわりが薄くならざるを得ない今、そして悩み苦しんでいる人も多い今、胸にしみるコンサートでした。
ご来場ありがとうございました。

DSC09033.JPG

<お客様のアンケートより>
♪堂々として歌い手さん、演奏家で感動&感心しました。素晴らしい方を聴かせていただきありがとうございました。

♪信念をもって生きている人と感じた。"生きる"ことに本当に考えさせられ、力を与えられました。

♪土性骨のある美しい声、こんな分野があるのかと感激。こんなに詩を追って聴いたことはありませんでした。

♪すべてが素晴らしかった。出会えてよかったです。ハンセン病のお話に胸が詰まりました。

♪沢さんからあたたかく明るい気持ちをいただきました。素敵なステージをありがとうございました。

♪泣いた。心にしみた。本当に優しさに包まれている時間だった。

♪大変久々のライブ。生演奏はいいですね。一度見たいと思っていた沢さんを初めて見られて感銘を受けました。しかも無料で、失業中の私にはありがたかったです。

♪ずーと泣きながら聴きました。感情が入り、涙が止まりませんでした。

♪とても暖かいコンサートでした。力強いすばらしい歌声と迫力のあるピアノ。心にすごく響いてきました。笑顔で歌われていてこちらが癒されました。

♪沢さんの人間性がこんなわずかな時間でもとても興味を持ちました。ステキな方です。感動の一言です。1曲1曲その世界に引き込まれました。演劇を見ているような感じがしました。声が素晴らしい。声量があって優しくて美しくて、何とも言えません。

♪人生そのものを大事に、すべての人を大切にしている心がにじみ出て感動しました。

DATE
2021年5月6日[木]
12:15開演 (11:45開場)
VENUE
メインホール
TICKET
入場無料

カテゴリー