Performances & Events長野市芸術館5周年記念フェスティバル 西村まさ彦「親子演劇体験講座」

概要

長野市芸術館開館5周年記念フェスティバル
「ともに、つくろう」
~すべての世代が楽しめる、長野市民のための舞台フェスティバル~

******
~ラジオ・ドラマを親子で作ろう~

善光寺など有名観光スポットをまわるバスツアーは今日も大盛況。でも今回はバスガイドの子どももツアーに参加することになり……。長野の観光名所をテーマに、ラジオドラマ作りを体験!

西村まさ彦さんの演技指導を直接受けられる貴重なチャンス!

奮ってご参加ください。

参加申込⇒ 3/13(土)10:00より受付開始!!
長野市文化芸術振興財団 026-219-3100
(チケットセンターでのお取り扱いは致しません)
※先着順・最大15組


※定員に達したため受付を終了いたしました。

主催 一般財団法人長野市文化芸術振興財団
助成 文化庁文化芸術振興費補助金(劇場・音楽堂等機能強化推進事業)
独立行政法人日本芸術文化振興会

公演レポート

いよいよ長野市芸術館開館5周年記念フェスティバルが始まりました。

午後はアクトスペースで「親子演劇体験講座」。
西村まさ彦さんの指導のもとで、長野を舞台にしたラジオドラマを創りました。

DSC08726.JPG

本読みのあといよいよマイクの前に座ったときには緊張の面持ち。台本を持つ手が震えたという方も。けれども、西村さんのお芝居への熱、力のこもった指導に参加された皆さんもぐいぐい引き込まれて行きました。

DSC08813.JPG

台詞の発し方だけで性格や場面も描く、声のお芝居の奥深さを感じられました。お帰りのときには「本当に楽しかった!」と興奮気味に話しておられました。

ご来場・ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

DSC08729.JPG

DATE
2021年5月5日[水・祝]
13:00~18:00(予定)
VENUE
アクトスペース
TICKET
ペア¥2,000
(小学4年生~中学生以下のお子さん1人+保護者1人のペア参加でお申し込みください)

※定員に達したため受付終了しました。

その他プレイガイド

  • 長野市文化芸術振興財団
    026-219-3100
    (先着順/電話申込)

カテゴリー