Performances & Events上條 頌 Special Live "VOICE"

概要

素晴らしい“VOICE”をもつアーティストをゲストに迎えてお贈りする極上のライブ。
その素敵な歌声を、上條頌率いる気鋭のバンドとともに、
彼ならではのスペシャル・アレンジでお届けします。

今年の”VOICE"アーティストは、K。


チケット発売:5/22(土)10:00~

出演者 Sho Kamijo(ギター)
後藤克臣(ベース)
坂東慧(ドラムス)
石田まり/PennyーK(キーボード)
Olivia Burrell(ヴォーカル)

Special Guest: K(ヴォーカル)
主催 一般財団法人長野市文化芸術振興財団
助成 文化庁文化芸術振興費補助金(劇場・音楽堂等機能強化推進事業)
独立行政法人日本芸術文化振興会

公演レポート

7月10日(土)は、上條頌の今年度2度目のアクトスペースライブ、"VOICE"。

繧ソ繧吶う繧キ繧吶ぉ繧ケ繝・P7M14847.jpg

5月の5周年記念フェスティバルではダンスをフィーチュアしたライブでしたが、今回は素晴らしいゲストヴォーカルを招いて、"VOICE"を堪能するライブです。
前半はバンドのみによるライブ。切れ味のよいビートが心地よい《SET》でスタートです。

P7M17022.jpg

2曲目の《I Love You Lord Today》からはヴォーカルのOlivia Burrellも加わり、時にソウルフルな、時にメロウな、時に疾走感あふれるサウンドを聴かせます。

繧ソ繧吶う繧キ繧吶ぉ繧ケ繝・P7M15989.jpg

ライブ後半で、スペシャルゲストのKが登場。
4ビートのリズムでどこか皮肉なスリルを感じさせる《Trumen Show》に始まり、Oliviaとのコーラスを聴かせる《Slow Dance》、Kのピアノとアコースティックギターのみで歌いあげた《Only Human》など、素晴らしい歌声をたっぷり聴かせました。

P7M16702.jpg

特に《Only Human》は切なさや美しくメロウな曲の魅力だけでなく、K自身の力強く深い人間愛にあふれた人柄も感じさせ、「人の声が歌う」ことで伝わる感動を、改めて感じさせてくれました。

P7M16803使用OK.jpg

「僕はいつもギターを弾いていますが、ギターは人が作った楽器の音。それと比べて、人の声は神様が造られたもの。そういう意味ではとてもかなわない」という上條さん。洗練されたサウンドに加えて、どんな楽器であれ、歌であれ、人が奏で、歌うということでしか伝わらないパワーもあるのだと感じさせてくれます。

P7M16784使用OK.jpg

ライブ終盤はもちろん、いつもの《The Music Place》すっかり長野のお客様には定番となったこの曲も、バンドメンバーやその日の雰囲気によって違う発見があります。「人」がつくるライブの磁場、その興奮を感じたライブでした。

ご来場ありがとうございました。

P7M14896使用OK.jpg

【セットリスト】
SET

I Love You Lord Today

ALIVE

Conflict

Knocks Me Off My Feet

Trumen Show (K)

Curious (K)

Slow Dance (K)

Only Human (K)

Y.E.S (K)

The Music Place

(アンコール)All Of Me


【アンケートより】
♪とても素晴らしいライブでした。また同じメンバーで再演してほしいです!

♪Kさん、初めてでしたがパフォーマンスも歌声もステキでした。メンバーの皆さんの音をたっぷり楽しめ、全身で音楽を感じることができました。ありがとうございました。また来ます。

♪毎回来ていますが、今回は特にセッション感があってとてもときめきました!Kさんのソウル、グルーヴがそうさせたのかもしれませんね。後藤さんのベースもかっこよくて、グッときました。今回の《The Music Place》も最高で、生きててよかったー!!と思ってしまいました。

♪久しぶりにKくんとオリちゃんの2人のコーラス、ハーモニーが聴けてうれしかった。《Slow Dance》がエレキにこんなに合うなんて思わなかった。すごく良かったです。

♪最高でした!!いつも最高ですが、今日はさらに熱かったです。笑いあり、涙あり。しびれました!《The Music Place》のアレンジいつもと違いましたか?かっこよかったです。VOICE第2弾、楽しみにしています。

♪Kさん初めて聴きましたが、またあるようでしたら、ピアノをもっと聴きたいです。

DATE
2021年 7月10日[土]
16:00開演(15:30開場)
VENUE
アクトスペース
TICKET
¥4,000
(全指定席・税込)

5/22(土)10:00~
チケット発売

その他プレイガイド

  • 長野市芸術館チケットセンター
    tel: 026-219-3191 [10:00~19:00/火曜定休]

カテゴリー