Performances & Events上條頌 presents 長野市芸術館スペシャル・ライブ THE MUSIC PLACE 2

概要

ギタリスト上條頌プロデュース公演第2弾!
大物ミュージシャンたちとのグルーヴィーな熱狂のステージ!!

スペシャルゲストに、今や不動の人気と実力を誇る三浦大知を迎えます!

今回の参加メンバーは、前回2019年の"THE MUSIC PLACE Vol.1”での共演以来、上條が再共演を熱望していたグラミー賞受賞ヴォーカリストMAKEDA、グルーヴィーな迫力のパフォーマンスが圧巻の凄腕ブラジル人ドラマー クレヴァーソン・シルヴァなどが集結!

この豪華なセッションが実現するのは、長野市芸術館のみ!乞うご期待!

■チケット発売日 9月10日(土)10:00~発売

-----------------------

【出演者変更のお知らせ】(11月2日)

本公演に出演予定だったヴォーカルのMAKEDA(マキーダ)は、10月下旬にコロナ陽性と診断され療養しており、回復を待っていましたが、残念ながら来日が不可能となりました。

代わりに、和田昌哉が出演いたします。何卒ご理解賜りますようお願いいたします。(この変更に伴うチケットの払い戻しはございません)

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

出演者 上條頌(ギター) 
和田昌哉(ヴォーカル) 
クレヴァーソン・シルヴァ(ドラムス)
ケン・トルバート(キーボード)
Penny-K(キーボード) 
アンドリュー・ゴーシュ(ベース) 
安武玄晃(サクソフォン)
スペシャル・ゲスト:三浦大知(ヴォーカル)
主催 一般財団法人長野市文化芸術振興財団

公演レポート

3年ぶりのメインホールでの "THE MUSIC PLACE"。

繧ソ繧吶う繧キ繧吶ぉ繧ケ繝・221105-017.jpg

日本と世界の一流ミュージシャンたち、それにスペシャルゲストとして、上條さんがずっとこのライブに招きたかったという三浦大知さんが加わり、とびきり熱いライブとなりました。

繧ソ繧吶う繧キ繧吶ぉ繧ケ繝・221105-001.jpg

出演メンバー
上條 頌(G)
和田昌哉(Vo)
Cleverson Silva(Dr)
Ken Tolbert / Penny-K (Keys)
Andrew Gouche(B) 
安武玄晃(Sax)
スペシャル・ゲスト:三浦大知(Vo)
当初出演予定だったヴォーカルのMAKEDA(マキーダ)が来日直前にコロナ陽性となり、急遽出演が決定した和田昌哉さんが登場しました。

繧ソ繧吶う繧キ繧吶ぉ繧ケ繝・221105-010.jpg

ズンズンと身体に響くパワフルなバンドメンバーが生み出すグルーヴが、序盤から強力にドライブしていきます。和田さんの甘く、芯のある歌声とバンドの強烈な音圧、お客様のボルテージがどんどん上がっていきます。

繧ソ繧吶う繧キ繧吶ぉ繧ケ繝・221105-008.jpg

後半は、いよいよスペシャルゲストの三浦大知さんとのセッション。軽やかながら、一つも息が乱れることもない圧倒的な歌声。

繧ソ繧吶う繧キ繧吶ぉ繧ケ繝・221105-023.jpg

「ワールドクラスのメンバーと大知くんは絶対合うと思った。大知くんがワールドクラスだし」という上條さん。そして「今回のすごいメンバーのつくる音、会場の皆さんの熱気がこのステージの空気を変えている。その中で歌えるのが嬉しい」という三浦さん。

繧ソ繧吶う繧キ繧吶ぉ繧ケ繝・221105-031.jpg

最強のバンドサウンドに刺激されてさらに熱がこもる歌声とキレのあるダンスに会場も大興奮。

繧ソ繧吶う繧キ繧吶ぉ繧ケ繝・221105-036.jpg

そして、プログラム最後はやっぱり!《THE MUSIC PLACE》。上條さんが長野市芸術館のために書きおろし、何度も演奏しているこの曲で、スーパープレイヤーたちはとびきりカッコイイソロ回しを聴かせてくれました。

繧ソ繧吶う繧キ繧吶ぉ繧ケ繝・221105-051.jpg

長野市が音楽で溢れた街に、という曲のメッセージが、今日のライブの時間に溢れていました。

今日はほんとうに特別なライブということで、全国から(遠くは沖縄からという方も!)お越しいただきました。遠くから長野にお越しくださった皆様には、秋の長野もたっぷりお楽しみいただければと思います。

繧ソ繧吶う繧キ繧吶ぉ繧ケ繝・221105-052.jpg

ご来場ありがとうございました。

<アンケートより>
♪日本にはない音楽のパワーと迫力とグルーヴを感じる。最高でした。
♪序盤2曲で感動のあまり涙ぐみ、大知さんの《燦燦》でついに泣きました。レジェンドたち+三浦大知さんという本当に豪華なメンバーで聴くことが出来、心から嬉しかったです。
♪一生に一度聴けるかっていうライブでサイコー!!
♪ホールでもLIVEハウスのような音のシャワーを全身で体感できて最高でした。大知くんのパフォーマンスはほんとうに世界基準だと思っています。
♪バンドの皆さんがすごいのはもちろんですが、急な出演が決まったとは思えない和田さんのパフォーマンスが素晴らしかった!
♪最初の1音で最前列から最後列まで飛ばされるかと思った。
♪沖縄から長野に行くことに正直迷いも不安もありましたが、絶対にここでしか見られないスペシャルな何かがあると思い勇気を出してきました。大知くんの隣でギターを弾く頌さんの幸せそうな顔が忘れられません。
♪みなさまの愛が伝わりました。最高の予想をしていましたが、さらにそれを超えるパワーあふれるライブに鳥肌止まらず、感動止まりませんでした。
♪こんなにすごいメンバーがそろうことはまずない!頌さんに感謝!
♪舞台芸術も演者もどれもクオリティ爆発しすぎてた!ビッグバン!クォリティ高すぎて音に殺されそうだった!
♪アンドリューのことを好きになってしまいました。演奏がレべチ。調和がすごくて神がかっていた。
♪和田さんと大知さんが同じステージに立たれていることが胸アツです。

DATE
2022年11月5日[土]
14:00開演(13:15開場)
VENUE
メインホール
TICKET
一般 ¥6,500
(全席指定・税込)
※未就学児入場不可
■9/10(土)10:00~チケット発売

その他プレイガイド

  • 長野市芸術館チケットセンター
    tel:026-219-3191 
      [10:00~19:00/火曜定休]
  • ローソンチケット https://l-tike.com
      (Lコード:72337)
  • e+(イープラス) https://eplus.jp
  • チケットぴあ https://t.pia.jp/
      (Pコード:225-398)

カテゴリー