Performances & Events市役所ロビー・コンサート

概要

今年最初のロビー・コンサートは、長野市出身のシンガーソングライター 清水まなぶが登場!
バレンタインデーにちなんだ、とっても甘い30分のスペシャル・コンサートです。

感染防止対策につきましては、こちら(チラシ裏面)をご覧ください。
※なお、立ち見も含めご入場いただける人数を制限いたします。ご入場いただけない場合もございますのでご了承ください。

**********

【長野市芸術館presents 市役所ロビー・コンサート】

"何気に豪華な"ミニ・コンサート☆
出演は地元で活躍するアマチュアから、実際に芸術館に出演するプロのアーティストも!
様々な音楽ジャンルのアーティストによる生演奏を楽しもう!

出演者 清水まなぶ(Vo.G)
新村邦明(key)
MAMI.K(cho)
予定曲目 ♪ Sweet Valentine
♪ 好きにならずにいられない    ほか
主催 一般財団法人長野市文化芸術振興財団
技術協力 株式会社フリーウェイ

公演レポート

今日はバレンタインデー。
市役所ロビー・コンサートには、長野市出身のシンガー・ソングライター・清水まなぶさんが登場。ラブソングを中心としたプログラムでお届けしました。
(キーボード:新村邦明、コーラス:MAMI.K)

DSC05106.JPG

清水さんは、毎年この日にバレンタイン・イベントを行っていたそうですが、コロナ禍で2年にわたってイベントはお休みとなっているそうです。
今日のロビー・コンサートは、バレンタイン・イベントのような、どこか心弾む空気が漂っていました。

DSC05114.JPG

清水さんの愛の歌は、恋の甘さはもちろん、人と人とが出会い、心を通わせることへの深い喜びを愛として歌っているようです。ライブ会場に集まった人たちとの出会いもまた同じ。
コロナ禍でぐっと減ってしまったステージ、その中でも、今日ここで歌を届けられる喜び。まっすぐな歌声にはステージへ向けられる笑顔への感謝があふれています。

DSC05167.JPG

客席では音楽に合わせて手拍子をし、マスクの中で小さく歌を口ずさんでその思いを受け止めます。
そんなやり取りは、まぎれもなく行き交う「愛」の形でした。

Happy Valentine's Day!今日この日に、大切な人への愛と感謝がまっすぐに届きますように。そんな甘く温かいコンサートでした。

ご来場ありがとうございました。

DSC05244.JPG

<本日の演奏曲>
My Life
スイート・バレンタイン
Can't help falling in Love
翼をください
Say Love You
(アンコール)
君の笑顔

DATE
2022年2月14日[月]
12:15開演(11:45開場)

会場:
メインホールホワイエ
VENUE
その他
TICKET
入場無料

カテゴリー