【重要】長野市芸術館へご来場される皆さまへ【お願い】

トピックス

長野市芸術館では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため各種対策を講じています。ご理解いただくとともに、お客様自身も感染拡大対策を実施いただきますよう、お願いいたします。

【感染防止対策】
〇施設内(扉、手すり、スイッチ等)の除菌を随時行います。
〇空気清浄機(各種練習室及び楽屋内)の使用や、扉開放による換気を実施しています。ホール内は空調の稼働によって換気をしています。
換気量についてはこちらをご確認ください。
〇AIサーマルカメラや非接触式体温計による検温を実施しています。
〇ホワイエ内トイレにソーシャルディスタンスを保つため足元表示を設置しています。
〇予防及び拡散防止のため、会場スタッフはマスク及びフェイスシールドを着用しています。事務室及びチケットセンター窓口には、飛散防止用のビニールシートを設置しています。

【ご来場されるお客様へのお願い】
当日発熱(37.5℃以上)や風邪症状(咳・鼻水等)がある方は来場をご遠慮ください。
〇来場時やホワイエでの手指の消毒、こまめな手洗にご協力をお願いします。
〇ご来場の際はマスクを必ず着用してください。マスクを着用していないお客様のご入場はお断りさせていただく場合があります。
〇入退場時やトイレでは、1m以上間隔を空けるようお願いします。

【長野市芸術館主催公演へお越しのお客様へ】
万が一新型コロナウイルスに感染された方がご来場された場合に、同公演に来場されていたお客様全員を把握し、保健所に速やかに報告するため、ご来場者様のお名前、連絡先をご記入いただく『来場者カード』の提出をおひとり様1枚お願いします。
いただいた個人情報は、感染者が確認されたときに保健所へ報告する以外の用途には使用せず、公演日から1か月後を目安に廃棄いたします。
公演当日の混雑緩和のため、事前に『来場者カード』をダウンロード、記入の上、ご持参いただきますようお願いいたします。(長野市芸術館チケットセンターにてチケットを購入されたお客様には、チケットと同封させていただきます。)

 ■ 来場者カード(3ホール共通)

【長野市芸術館を利用する皆さまへ】

〇ホール・展示サロン…施設利用にあたり、「ホール等利用に当たっての新型コロナウイルス感染防止対策チェックリスト(6月1日現在)」を作成しました(適用:6月19日以降)。利用の際には事前に提出いただきますので、ご確認ください。
また、チェックリストとは別に利用される皆様にご協力いただきたい内容として「
ホール等利用に当たっての新型コロナウイルス感染防止対策 注意事項(6月1日現在)」を作成しました(適用:6月19日以降)。利用の際の参考にしてください。
関連リンク:
各ホールにおける座席間隔の実証結果について
      対策物品を無償で貸し出します!

〇練習室等…安心・安全にご利用いただくにあたり、利用者の皆様にもお願いがございます。詳細はコチラをご確認のうえ、お申込み、ご利用くださいますようお願いいたします。

【その他】
〇利用料金の還付についてはコチラをご確認ください。
〇公演の中止又は延期情報についてはコチラをご確認ください。
〇5月31日までの体制等についてはコチラをご確認ください。

ページの先頭へ