「JAPAN#31Project」全国同時ライトアップに参加します!

トピックス


【JAPAN#31Project】

令和2年7月豪雨災害の被災地域の方々には、心よりお悔やみ申し上げます。

 このたび、長野市芸術館は、舞台スタッフ関係者により企画された「JAPAN#31Project」に賛同し、全国同時ライトアップに参加いたします。

 7月の毎週月曜夜に、日本全国を温かいオレンジ色に染め、エンターテインメント復活のメッセージを送ろうというプロジェクト「JAPAN#31Project」の「#31(サンイチ)」とは、舞台照明の色フィルターの番号のことです。舞台照明業界ではオレンジ色を「アンバー」と呼び、「#31」は夕焼けのようなオレンジ色をさします。

第一回目は、先週7/6(月)に日本全国120カ所で開催されました。

第二回目の7/13(月)には、更に賛同者が増え、日本全国200カ所以上で開催される予定です。長野市芸術館は第二回から毎週参加いたします! 

 コロナ禍の影響で活動自粛を余儀なくされている文化芸術業界関係者の皆様、さらには長野市民の皆様が一日でも早く穏やかな日常生活に戻れますように、また、安心して文化芸術活動が行えますよう、舞台照明色の#31(オレンジ色)に復活への願いを込めて。

公共施設である長野市芸術館は、長野市の文化芸術の拠点として、文化芸術活動に関わる全ての人々を応援いたします!!

【実施日時(雨天決行)】
7/13(月)  20時~21時
7/20(月)  20時~21時
7/27(月) 20時~21時

 昭和通りに面したガラス張りの長野市芸術館メインホール・ホワイエがオレンジ色に染まります。ご通行の際、どうぞお楽しみください。
ページの先頭へ